デニム生地を使ったものって色々あるよねぇ

デニムといえば、デニムパンツすなわちジーンズを思い浮かべがちですが、、、

 

デニムパンツにも色々あるし、

デニム生地を使ったアイテムもたくさんあるので、これを機にまとめていきたいと思います!

f:id:kyusotaro0825:20190903133352j:plain

 

①ダメージジーンズ

ダメージが入ってるデニムパンツ。これは、レーザーとか洗濯機で加工されているデニムです。

膝が開いてるくらいの奴もたまにありますよね。

shale-inc.com

 

②生デニム(リジッドデニム)

加工が全くされていないジーンズのこと。糊付けされたままで履くのでバリバリです。その分、洗練された印象を与えることができるよ!

shale-inc.com

 

shale-inc.com

 

③デニムジャケット

ボトムスだけじゃないよね。デニムはジャケットにもなるんです。

ジーンズと合わせてデニムオンデニム なんていう男らしい格好する人もいるってさ。音材素材で作られているって考えると面白いなぁ

shale-inc.com

shale-inc.com

 

④デニムシャツ

ジャケットがあれば、シャツもあるよ。

前述のアイテムと違うところがあるとすれば、ダメージがあるものはない。デニムなのに綺麗なアイテムが多いってとこですかね。

shale-inc.com

 

⑤オーバーオール(サロペット)

意外と忘れがちなのが、これ!

街中できてる人はあんまり見ない。けど、着こなせたらかっこいいアイテムなんだろうなと思う。

shale-inc.com

 

⑥ヴィンテージデニム

少し違うけど、デニムといえばヴィンテージ。古いからこそ価値が出る、みたいなのはデニム生地をつくからこそ。

着続けることで味が出るのがデニムなんですよね、、、

shale-inc.com

shale-inc.com

 

 

何気なく履いてるデニムもたくさん種類も文脈もあるんだなとまとめてみて再確認。

あなたが好きなデニムでできたアイテムはなんですか?

 

僕は生デニムがいいなー。